Line

Archive for 4月, 2014

結婚相談所を利用する理由

0 4月 9th, 2014

結婚相談所に入会しているのを人に知られたくない、と思う気持ちは分かります。何となく自分はモテない、と思われてしまいそうで嫌なのですよね。しかし、入会している人たちがすべてモテない人ではありませんよ。


<結婚相談所に入会した理由について>

入会理由で多いのは、出会いがないから、という理由が多いようです。職場に異性がいなければ出会う機会は少なくなります。さらに仕事が忙しければ合コンなどに参加する機会も減ってしまいますね。男性も女性も仕事を熱心にしてきたせいで、出会いを逃してしまったというケースも多いものです。また、親が入会を勧めてというケースもあります。いつまでも独身でいると親は心配なものです。結婚相談所で出会う人であれば、間違いはないと思っている親も多いのです。


<結婚相談所を利用するのは恥ずかしいことではない>

近年は女性も男性も晩婚化している時代です。女性は30代になっても結婚しない人も増えています。しかし、子どもが欲しい、結婚がしたい、という願望がなくなっているわけではないようです。出会いを求めて、効率的に自分に合った人を出会うことのできる結婚相談所は便利なものでもあり、また最近では婚活も増えていることから入会は恥ずかしことではなくなりつつあります。