Line

結婚相談所に会員登録する前に

0 3月 24th, 2014

普通に巡り会った男女が結婚に至るには平均4年、結婚相談所に登録してご成婚に至る平均は2年と言われています。随分効果がある気がしますがそれでも2年、お金と時間をかけて本当に成果が得られるのか、検討する必要はあるでしょう。


複数の結婚相談所に資料請求

インターネットのホームページや最近たくさんできている比較サイトなどを観て、気になる結婚相談所がいくつか見つかったら、さっそく無料の資料請求を行いましょう。ホームページ上では自分に合っているように感じた所でも、できれば複数の候補の中で比較検討しましょう。紹介業務以外にも、あなた自身のイメージアップをお手伝いするいろいろなアドバイスが得られる場合などもありますので、何が自分に必要かもよく考えて選びましょう。


無料体験に参加しましょう

多くの結婚相談所では、無料のセミナーに参加できたり、体験カウンセリングなどが受けられるサービスを行っております。平均でも2年間、色々なご相談にのってアドバイスしてもらえるカウンセラーさんと実際に会ってみるのはとても良い経験になるでしょう。特に旧来型の結婚相談所の場合、ご相談者様とカウンセラーの相性が良いと、ご成婚率も良いという結果が出ています。この人になら信頼して任せられるという人に巡り合えるかもしれません。

Comments are closed.