Line

悪質な結婚相談所にお金や時間を騙し取られないために

0 6月 22nd, 2015

結婚相談所に申し込んだからといって、必ず結婚しなければいけないというわけではありません。
きちんと個人の意思は尊重されます。
自分が良いと思える相手が現れるまで何度でも利用することだって可能です。
しかし、人付き合いというのは時間が掛かるものです。
出来るだけ早く良い相手を見つけるためには、比較して良い結婚相談所を利用することが近道になります。


ランキングや口コミ評判から結婚相談所を選択

一番は、まず悪質な結婚相談所サイトに登録しないことです。
なぜなら、婚活詐欺に遭って結婚するために貯金していた資金を騙し取られてしまう可能性があるからです。
そのためには、ランキングや口コミ評判の良いところを選ぶ、あるいは信用できるかどうかどのサイトでも利用する前によくリサーチすることが重要です。
悪質なサイトの被害に遭って失うのはお金だけではなく、時間も同様です。
結婚する時期を焦っているのであれば、なおさら気をつける必要がありますね。


悪質なサイトを未然に見破るポイント

悪質な結婚相談所は、広告が過剰なことが多いです。
また、連盟や協会に加盟しているかどうかも重要なポイントです。
「日本仲人連盟」、「日本ブライダル連盟」、「日本結婚相談協会」などの組織があります。
過剰な広告や写りの良い写真をそのまま信用して騙されないように、その結婚相談所がしっかりした組織に属して詳細な決まりごとを設けているかどうか、確認してから利用しましょう。

Comments are closed.