Line

人見知りな人でも結婚相談所は利用できます

0 5月 29th, 2014

自分が人見知りだとか、うまく話せないからきっと失敗するだろうなんて、考えなくても大丈夫です。不安に思って相談所を利用しないほうが、もったいないですよ。


<最初は誰でも緊張します>

結婚相談所へ来る人が、皆社交的で明るい性格かというと、必ずしもそうではありません。初対面の人とすんなりと打ち解けることが出来る人は、逆に少ないのではないでしょうか。新しい環境、例えば入学式、入社式などに出て行くと、いつも周りも緊張していますよね。それと同じことと考えてください。自分だけではなくて、周りの利用者も皆緊張しているなと、わかると思います。特に、お見合いパーティーなどに参加するときは、冷静に周りを観察できると、心が落ち着きます。


<インターネットサービスがあることも>

結婚相談所では、理想の相手を探して、マッチングするカウンセリングをしてくれます。うまく理想の相手が見つかったら、実際に会って話をするのですが、最初から会って話すなんて…と思う人もいますよね。そんな時、インターネットを利用した結婚相談所もあります。実際に会うのではなくて、メール交換から始めることが出来るので、会う前に会話をすることが出来ます。すると、相手の趣味や、だいたいの人となりを理解できるので、あうまでに心の準備もできます。
人見知りだからと言って、結婚相談所自体を避けなくても大丈夫です。自分に会った利用の仕方が見つかります。気軽にカウンセラーに相談してみてください。

Comments are closed.