Line

お見合い型とネットマッチング型との結婚相談所比較

0 12月 10th, 2014

結婚相談所には大きく分けてお見合い型とネットマッチング型の2つがあります。この両方の長所を組み合わせたものもみられますが、どういった違いがあるのでしょう。比較してみましょう。


<お見合い型の結婚相談所>

お仲人がお世話をする形式であればお仲人さんからの紹介で、またマッチング形式も取り入れているのであれば、マッチングで相性が良いとされた人同士をお見合い形式で引き合わせるものです。ひとりの人と深く知り合える機会が与えられるため、ネットマッチングと比較すると、密度の濃い出会いが期待できます、


<ネットマッチング型>

インターネットで登録している会員さんの中から相性がいいというお相手を抽出してもらう方法です。忙しい人でも手が空いているときに婚活出来ることから、お見合い型と比較して効率のよい婚活です。しかしアプローチは自分で行うということから、積極性は必要となります。


<お見合い型とネットマッチングを組み合わせた結婚相談所>

ネット上で抽出されたお相手の中から気になる方が見つかったら、お見合いのセッティングまでしてくれるサービスです。間に結婚相談所がしっかり入ってくれていることから、安心感があります。

それぞれを比較したときにはメリットもウイークポイントもありますが、ウイークポイントをカバーするサービスなどにも工夫を凝らしている業者も多く見られます。付帯サービスでも比較を行ってみましょう。

Comments are closed.